-

2024.12.9
タクシー配車アプリDiDiと提携開始 -

2024.11.14
羽田空港近隣に「東京エアポート営業所」を新設、営業開始 -

2024.7.3
ライドシェアドライバー募集 -

2024.6.27
Uberプレミアム ドライバー募集
活用
国内主要4大配車アプリ完全提携!
-
グローバルに展開する
最大手
Uber
-
日本国内大手
GO
-
世界10億人以上が利用
DiDi
-
タクシーシェア乗り
アプリ
NearMe
アプリを最大限活用することで
効率的な配車を実現
- 売上効率が劇的改善 待機時間が減り、1時間あたりの収入が大幅アップ。同じ勤務時間でより多く稼げます。
- 体力的負担を大幅軽減 空車でのムダな走行が激減し、疲労蓄積を抑制。長期間健康に働き続けられます。
- 精神的ストレスから解放 確実な配車で収入が安定し、「まだ足りない…」という焦りがなくなり、心に余裕が生まれます。
アプリ活用で効率的に稼げるから、
無理して終業時間まで走らなくても目標達成。
実際に変化を実感しているドライバーのデータ
| 項目 | 2023年 (導入前) |
2025年 (導入後) |
|---|---|---|
| 平均売上 (日) |
82,214円 | 89,471円 |
| 勤務時間 | 20.1時間 | 19.5時間 |
| 営業回数 | 31.4回 | 32.1回 |
| アプリ配車 比率 |
39% | 65% |
- 効率性の向上 より短い時間(-0.6時間)でより高い売上(+7,257円)を実現。時給換算で約400円アップの効果。
- 安定した乗客獲得 アプリ配車比率65%により、空車時間が減少し、営業回数も微増。待機時間のストレス軽減にも貢献。
- 収益性の大幅改善 日割りで7,257円の増収は、月換算で約8万円の収入アップに相当する大きな変化。
(日の丸交通のワークスタイル)
スマートに稼いで、ゆとりを持って帰宅。
家族との時間も趣味の時間も、すべて手に入る理想の働き方がここにあります。
-
ドライバーの
安全確保十分な休養により疲労蓄積を防ぎ、事故リスクを大幅に軽減。安全運転の継続でお客様にも安心をお届けします。
-
効率的な
高収入の実現配車アプリとの組み合わせで、短時間勤務でも十分な収入を確保。集中して稼げる環境により、時給効率が大幅に向上します。
-
理想的な
ワークライフバランス月19日の休日で家族との時間や趣味を充実させながら、しっかりと収入も確保。仕事もプライベートも両立できる新しい働き方を提供します。
-
30代 入社1年目 Aさん
前職では残業続きで家族との時間がありませんでした。今は月11日勤務で前職以上の収入を得ながら、子供の行事にも参加できて本当に満足しています。
- 9月
- 51万3000円
- 10月
- 55万1000円
- 11月
- 57万0000円
-
20代 入社3年目 Bさん
最初は月11日で生活できるか不安でしたが、配車アプリのおかげで効率よく稼げて、副業の時間も確保できています。プライベートも充実して最高です。
- 9月
- 47万9000円
- 10月
- 44万9000円
- 11月
- 45万2000円
-
50代 入社5年目 Cさん
体力的にきつくなってきた時期でしたが、この働き方なら無理なく続けられます。十分な休養で安全運転を心がけ、お客様にも喜んでもらえています。
- 9月
- 62万5000円
- 10月
- 61万6000円
- 11月
- 66万4000円
月12~13乗務ならさらに稼ぐことも可能です。」
月11乗務のシフト例
- 年間休日数は233日 (明け休含む)
- 月1回は3〜4連休も可能 (4連休取得の実績あり)
- 1乗務は実働16時間 (休憩あり)
さらに出勤時間も4パターンから選択できます
-
6:00〜8:00
出庫 -
10:00
出庫 -
12:00
出庫 -
14:00
出庫
日の丸交通の月11乗務制なら、十分な休養でいつもベストコンディションを維持できます。
判断力が鈍ることなく、安全運転に集中できる環境だからこそ、家族に「今日も無事に帰ってくる」と自信を持って約束できる。これが私たちの考える、安全第一の働き方です。
着実にスキルアップできる研修環境
運転技術や地理の習得はもちろん、お客様の心に寄り添うおもてなしの心まで、ベテラン教官が一人ひとりの成長をサポート。未経験でも、確かな自信と誇りを持って街に出られる、そんなプロフェッショナルへの第一歩を、私たちと一緒に踏み出してみませんか。運転の経験が浅くても、温かい雰囲気の中で着実にスキルアップできる環境が整っています。

数字でみる日の丸交通の研修制度
-
研修期間の日給
1 万円研修期間中でも
日給1万円支給しています -
研修日数
上限なし
自信を持って現場に
出られるまでサポートします -
未経験者の割合
90 %入社されるほどんどが
未経験の方です -
年間研修人数
800 名毎月約60名のプロドライバーが誕生しています。
-
2種免許取得費用
0 円研修生の
ご負担はありません -
平均研修期間
約 45 日間平均45日間(土日祝含まず)で取得できます
-
教官人数
50 名一人一人と向き合って
サポートします。 -
教習車両
14 台充実の教習車両で
快適な路上教習
研修後のサポート体制も充実
- 安全第一、営業第二。ノルマもありません。
- 12ヶ月の給与保障制度(30万円/月)
- 事故を起こした場合でも自己負担金なし
- 区域外からの帰路高速全額負担
- 個別添乗指導

さらに売上アップを実現する
日の丸交通独自の営業ツールもご用意!
-
eラーニング動画
渋谷・新宿・六本木など各エリアを得意とする現役ドライバーが講師を務め、営業方法をレクチャーする動画を作成。動画はスマホでも視聴できるので、休憩中やスキマ時間で手軽に学習できます。
-
日の丸ゼミナール
定期的に社内講習会を開催。営業成績トップの現役ドライバーが講師となり、走り方のコツから売上アップのポイントまで惜しみなく解説します。受講したドライバーの7割以上が売上アップに成功しています。
-
TST(タクシーサイエンストレーニング)
TSTは、トップクラスのドライバーデータを活用し、新人でも効率的な走行技術方法論を習得できる教習プログラムです。営収向上と過労運転のリスク軽減を目指します。

