FAQ

サービスについて

Q空港定額料金の他に、高速料金はいくらかかりますか?

高速道路・首都高速ETC料金がかかります。距離に応じて料金が決まり、羽田空港の場合は最大で1,320円、成田空港の場合は最大で3,050円となります。

Q成田空港定額について知りたいのですが。

提供地域と成田空港との運賃が通常のメーター運賃よりもお得な定額料金でご利用いただるサービスです。お荷物が多い時、数人で移動する時、飛行機の発着が早朝・深夜の時やお迎えの当てが無い時などに、とても便利なサービスです。当日でも、すぐにご利用いただけますので、ぜひ料金の安さをお確かめください。詳しい料金・お申込み方法については空港定額タクシーをご確認ください。

Q成田空港でどのようにピックアップしてもらえるんですか?

税関出口で乗務員がお客様のお名前が書かれているウェルカムボードを提示してお待ちしております。お気軽にコールセンター:03-3814-1111までお問合せ下さい。

Q羽田空港定額について詳しく教えて欲しい。

ご利用は弊社サービス提供エリアの一部から羽田空港までの運賃が通常の運賃よりお得な定額料金でご利用いただけます。お荷物が多い時、数人で移動する時、飛行機の発着が早朝・深夜の時やお迎えの当てが無い時などに、とても便利なサービスです。当日でも、すぐにご利用いただけますので、ぜひ料金の安さをお確かめてください。詳しい料金・お申込み方法については空港定額タクシーをご確認ください。

Q東京ディズニーリゾート定額について詳しく知りたい。

翌朝から東京ディズニーランドで遊びたい、ご家族で利用したい、飛行機の発着が早朝・深夜の時にとても便利なサービスです。乗車エリアにより東京ディズニーリゾートまでの運賃が通常の運賃よりもお得な定額料金でご利用いただけます。タクシー1台あたり4名様迄のご乗車となります。お荷物の個数によりご乗車可能人数も異なりますので合わせて東京ディズニーリゾート定額タクシーをご確認ください。

Q都内の観光をしたいので、タクシーを数時間利用したい。料金システムや予約方法はどうしたらいいでしょうか?

東京都内の観光でしたら東京観光タクシーにお任せください。資格を持ったドライバーがご案内させていただきます。お電話とwebよりお問い合わせ・ご予約いただけますので、詳しくは東京観光タクシーページをご確認ください。

お支払いについて

Qお財布ケータイや電子マネーは利用できますか?

交通系IC(全9種)、iD(アイディー)、QUICPay+(クイックペイプラス)での電子マネーがご使用可能です。さらに、クレジットカードもご利用いただけますので、キャッシュレスでスピーディーなお支払いが可能です。詳しくはお支払方法をクリックしてご確認ください。

Qタクシー楽のりとは、どういう決済方法なのですか?

『タクシー楽のり』とは、クレジット情報を用いたタクシーの後払いの決済方法です。ご利用方法については、タクシー楽のりをクリックしてご確認ください。 ご不明な点がございましたら、お気軽にコールセンター:03-3814-1111までお問合わせください。

Qタクシー楽のりをする時に注意することは、ありますか?

ご乗車の際、乗務員にお客様ご指定の認証番号をお伝えください。また降車の際は、車内でのお支払いは不要です。領収書をお受取ください。

配車について

Qタクシーを1日だけ利用することはできますか?

1日だけでももちろんご利用可能でございます。ご利用時間や経路がはっきりしていれば、「料金を調べる」より所要時間/料金(賃金)をご確認いただけます。お電話でもお気軽にお問合わせください。ご不明な点がございましたら、コールセンター:03-3814-1111までお気軽にお問合せください。

Q早朝・深夜の利用は可能ですか?

お客様のご都合に応じて、24時間365日いつでもご利用いただくことが可能です。

Q個人でも利用可能ですか?

個人のご利用も、もちろん可能です。以下のように様々なシーンでご利用いただいております。 結婚式での主賓、新郎新婦の送迎、葬式での来場者の送迎、誕生パーティでの送り迎え、出産・通院時の移動手段 など、様々なシーンでご利用いただけます。 詳しくはコールセンター:03-3814-1111までお気軽にお問合せください。

Q海外の要人を成田空港に出迎えてもらうことは可能ですか?

空港でのピックアップサービスも無料で行っております。十分に経験を積んだベテラン乗務員が、空港到着ゲートでのピックアップから目的地までの運行を、安全・確実に行ないます。空港から都内までの他、都内から空港までの送迎も承っております。詳しくは空港定額タクシーのページをご覧ください。

Q商用で数社の挨拶回りをしたいのですが、当日の運行ルートはお任せできますか?

年間数万台の配車データをもとに、お客様にとって最適な経路をご提案いたします。国家資格の運行管理者資格を有するスタッフが、膨大なタクシーの運行データを元に、最適な運行ルートをご提案させていただきますので、検討期間も含めて、少なくとも1週間前にメールにてお問合せください。タクシーの配車については、お気軽にコールセンター:03-3814-1111までお問い合わせください。

Q5名以上で利用する1BOXワゴンタクシーは当日でも利用できますか?

1BOXワゴンタクシーは台数が限られておりますので、 確実にご利用いただくためにも、2週間前にご予約フォームよりお申し込みください。

Q都内の観光をしたいので、タクシーを数時間利用したい。料金システムや予約方法はどうしたらいいでしょうか?

東京観光タクシーページよりお気軽にお問合わせください。

ログインできない

Qパスワードの入力

パスワードの入力時に大文字と小文字を正しく入力していらっしゃいますか?

・パスワードに使える文字を使用していますか?
・文字数は、4文字以上、32文字以下
・パスワードは英字、数字、記号をすべて組み合わせて、8文字以上にすることをおすすめ
・使用できる文字種 半角のアルファベット、数字、記号(・アルファベット A~Z a~z、・数字 0~9 )

Qクッキーって何ですか?

ウェブページを利用したときに、利用履歴や入力した内容などを記憶しておく仕組みの事をクッキー(Cookie)といいます。クッキーに対応しているページにアクセスすると、利用者の情報を特定のファイルに保存します。次回、利用者が同じページにアクセスすると、情報を保存してあるファイルを自動的に参照して、利用者ごとに表示を変えたりします。
毎回情報を入力する手間が省けて便利ですが、個人の情報を保存する可能性もあるため、プライバシー面での問題を指摘されることもあります。

Qクッキーが無効

メールアドレスとパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合、ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性がございます。
クッキーを有効にする設定を行ってください。

Qクッキーの削除方法

「設定を変更したのに表示が変わらない」といった問題がある場合、クッキーを削除することによって、問題が解決することがあります。

Qご利用のブラウザについて

セキュリティー保全の観点から、一部の携帯端末などでインターネット接続をご利用の場合、ログインできない場合があり各端末にインストールされているブラウザは、できるだけ最新バージョンに更新してご利用いただく。
また、環境によっては、ブラウザのバージョンアップができなかったり、バージョンアップを行ってもご利用になれない場合もあるため、その時は、別のパソコンなどからのご利用をご検討ください。

Q推奨ブラウザについて

日の丸タクシーを安心してご利用していただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。

Windows
・Microsoft Edge(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)

Mac(Macintosh)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari (最新版)

お持ちでない場合は、それぞれ無料でダウンロードできます。

その他

Q車内に忘れ物をしてしまったんですが・・・。

当日に忘れ物をなさった場合は、お手元に領収書があれば「車番」と書かれている番号6ケタを読み上げていただくことで迅速なご返却が可能となります。お手元に領収書がない場合でも、覚えている無線番号・タクシーの色・乗務員の特徴などをお教えください。弊社スタッフが迅速に対応させていただきます。忘れ物ぺージにてお伝えいただく内容と、保管の流れをご確認いただけます。

Qタクシーの予約は、すぐできますか?

日の丸コールセンターでは、24時間・365日いつでもご予約を承っており様々なシーンでご利用いただくお客様から非常に喜ばれております。ご予約はWEBから承っており、トップ画面からお客様の用途に合わせサービスメニューを選んでいただきクリックするだけで、スピーディーにご予約できるようになっております。