Home > News
Sorry,This page is Japanese only.
三菱地所株式会社様が提供する特別仕様のラッピングタクシー ONE TEAM TAXIが、8月7日より運行中です。そして、8月28日よりUberアプリの車両指定サービスが開始されました。
ONE TEAM TAXIを選択して配車依頼することで、お近くのONE TEAM TAXIを呼ぶことができます。ただし、お近くに空車のONE TEAM TAXIがいない場合は呼ぶことができませんので、予めご了承ください。
配車可能エリアは、千代田区・中央区・港区・渋谷区が乗車エリアの場合に限ります。
なお、こちらの車両指定サービスは、10月16日までの限定サービスとなります。
Uberアプリに関するご質問は、Uberサポートセンターまでお問合せください。
https://help.uber.com/riders
ONE TEAM TAXIについてはこちら
ONE TEAM TAXIを選択して配車依頼することで、お近くのONE TEAM TAXIを呼ぶことができます。ただし、お近くに空車のONE TEAM TAXIがいない場合は呼ぶことができませんので、予めご了承ください。
配車可能エリアは、千代田区・中央区・港区・渋谷区が乗車エリアの場合に限ります。
なお、こちらの車両指定サービスは、10月16日までの限定サービスとなります。
Uberアプリに関するご質問は、Uberサポートセンターまでお問合せください。
https://help.uber.com/riders
ONE TEAM TAXIについてはこちら

28 Aug 13:54
Uber Japan株式会社(本社:東京都港区、日本代表:山中志郎、以下:Uber Japan)、日の丸交通株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:富田和孝、以下:日の丸交通)、Tesla Motors Japan合同会社(本社:東京都港区、代表:デイビッド・ジョン・フェインステイン、以下:Tesla Japan)の3社はこのたび、Uber Japanが展開するオンラインハイヤー配車サービス「Uber プレミアム」における「Tesla Model Y」車両の導入に向けてタッグを組み、Uberプレミアム専用車両として、計100台のTesla Model Yを東京23区内で展開する予定です。
オンライン配車サービスにTesla 車両が100台規模で導入されるのは、日本国内のタクシー・ハイヤー業界で初の試みとなります。
詳細はこちら
オンライン配車サービスにTesla 車両が100台規模で導入されるのは、日本国内のタクシー・ハイヤー業界で初の試みとなります。
詳細はこちら
31 Jul 13:00
三菱地所株式会社様が提供する特別仕様のラッピングタクシー ONE TEAM TAXIを、8月7日から10月31日までの期間限定で、15台運行させていただくこととなりました。
尚、当車両は「タクシーを呼ぶ」「タクシーを予約する」などでご指定いただくことはできません。予めご了承ください。
※Uberアプリからは当車両を指定し、ご依頼いただくことが可能です(8月下旬以降)
詳細はこちら
※2023年9月7日追記
2023年9月8日より、担当ドライバーが日本代表ジャージを着用して運行する場合がございます。
尚、当車両は「タクシーを呼ぶ」「タクシーを予約する」などでご指定いただくことはできません。予めご了承ください。
※Uberアプリからは当車両を指定し、ご依頼いただくことが可能です(8月下旬以降)
詳細はこちら
※2023年9月7日追記
2023年9月8日より、担当ドライバーが日本代表ジャージを着用して運行する場合がございます。

28 Jul 16:58
お客様各位
誠に勝手ながら、観光タクシーの受付・お問い合わせにつきましては、下記の期間中、WEB・お電話ともにGW期間中は休業とさせていただきます。
大型連休中はご予約が非常に集中致します。ご回答までに数日かかったり、お手配が出来ない可能性がございますので、お早目のご予約をお待ちしております。
◆GW受付窓口休業期間
5月2日(火)16:00 〜 5月8日(月)8:00
上記期間中は、観光コースのご提案等やお問合せのご対応が出来かねますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
◆予約申し込みについて
5月2日(火)16:00 〜 5月9日(火)0:00のご予約につきましては、5月2日(火)16:00までにお申込みください。
GW受付窓口休業期間中は、お電話でのご予約を承ることができません。
なお、受付窓口休業期間中にWEBフォームで車両のお手配、観光コースのご提案についてお問合せを頂戴した場合は、営業再開後順次弊社よりご連絡させていただきます。ご連絡につきましては、数日お待たせする場合がございますのであらかじめご了承ください。
GW受付窓口休業期間中にご予約いただいているお客様で、変更・キャンセル等のご連絡につきましては、弊社コールセンター(03-3814-1111)までお願いいたします。
コールセンターではプランのご相談については対応しかねますので、ご希望のお客様は当日担当乗務員に お伝えいただきますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご了承くださいます様お願いいたします。
Dear Customers,
Please be informed that Sightseeing taxi office will be closed for the National holiday from May 2nd 4p.m. to May 8th 8a.m.
We can’t reply to your inquiries and emails while this dates.
If you want to use sightseeing taxi while May 2nd - May 9th, please contact us by May 1st 8a.m.
Contact form: https://hinomaru.tokyo/kanko/reservations/plan
We are sorry for the inconvenience this may cause you. Thank you for your understanding and cooperation.
誠に勝手ながら、観光タクシーの受付・お問い合わせにつきましては、下記の期間中、WEB・お電話ともにGW期間中は休業とさせていただきます。
大型連休中はご予約が非常に集中致します。ご回答までに数日かかったり、お手配が出来ない可能性がございますので、お早目のご予約をお待ちしております。
◆GW受付窓口休業期間
5月2日(火)16:00 〜 5月8日(月)8:00
上記期間中は、観光コースのご提案等やお問合せのご対応が出来かねますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
◆予約申し込みについて
5月2日(火)16:00 〜 5月9日(火)0:00のご予約につきましては、5月2日(火)16:00までにお申込みください。
GW受付窓口休業期間中は、お電話でのご予約を承ることができません。
なお、受付窓口休業期間中にWEBフォームで車両のお手配、観光コースのご提案についてお問合せを頂戴した場合は、営業再開後順次弊社よりご連絡させていただきます。ご連絡につきましては、数日お待たせする場合がございますのであらかじめご了承ください。
GW受付窓口休業期間中にご予約いただいているお客様で、変更・キャンセル等のご連絡につきましては、弊社コールセンター(03-3814-1111)までお願いいたします。
コールセンターではプランのご相談については対応しかねますので、ご希望のお客様は当日担当乗務員に お伝えいただきますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご了承くださいます様お願いいたします。
Dear Customers,
Please be informed that Sightseeing taxi office will be closed for the National holiday from May 2nd 4p.m. to May 8th 8a.m.
We can’t reply to your inquiries and emails while this dates.
If you want to use sightseeing taxi while May 2nd - May 9th, please contact us by May 1st 8a.m.
Contact form: https://hinomaru.tokyo/kanko/reservations/plan
We are sorry for the inconvenience this may cause you. Thank you for your understanding and cooperation.
24 Apr 11:33
お客様各位
誠に勝手ながら、子育てタクシーのご予約受付・お問い合わせ対応につきましては、下記期間中はWEBならびにお電話共に休業とさせていただきます。
大型連休中はご予約が非常に集中致します。ご回答までに数日かかったり、お手配が出来ない可能性がございますので、お早目のご予約をお待ちしております。
詳細につきましては、下記記載内容をご確認ください。
◆GW受付窓口休業期間
5月2日(火)16:00 〜 5月8日(月)8:00
◆予約申し込みについて
5月2日(火)16:00 〜 5月9日(火)0:00のご予約につきましては、5月2日(火)16:00までにお申込みください。
※GW受付窓口休業期間中は、お電話でのご予約を承ることができません。
※GW受付窓口休業期間中は、WEB予約のお申込みは可能ですが、手配の回答につきましては受付窓口休業期間後数日お待たせする場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ご予約につきましてはご利用日の2週間前からお申込み可能です。
◆お時間の変更・キャンセルのご連絡についての注意点
ご予約をキャンセルされるお客様でGW受付休業期間中に再予約の可能性がある場合は、『お日にち変更・お時間変更』としてオペレーターへお申し付けください。
※お日にち・お時間の変更につきましては、子育てタクシー乗務員の出番や予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。
※お日にち・お時間以外のご予約内容につきましては、ご変更いただくことができません。
※ご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までにお時間の変更がなかった場合は、ご予約時刻よりメーターを回して待機いたしますので、待機メーター料金が加算されます。
◆お時間の変更・キャンセルのご連絡先
《受付窓口休業期間前にご予約を申し込んでいただいたお客様》
ご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までに
コールセンター(24時間365日対応)へお電話ください。
03-3814-1111
※WEB予約の場合は、マイページ『ご予約履歴』よりご予約内容の変更やキャンセルが可能です。
※WEBより変更をされる場合も、必ずご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までにお手続きを完了してください。
◆キャンセル料金について
ご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までにキャンセルのご連絡がなかった場合は、以下のキャンセル料金を申し受け致します。
・東京23区・三鷹市・武蔵野市内お迎えの場合
ご予約時刻の1時間以上前までのキャンセル連絡:キャンセル料なし
ご予約時刻の60分~30分前のキャンセル連絡:3,950円
ご予約時刻の30分を切ってのキャンセル連絡/連絡なし:6,860円
・営業エリア外(東京23区・三鷹市・武蔵野市以外)お迎えの場合
ご予約時刻の2時間以上前までのキャンセル連絡:キャンセル料なし
ご予約時刻の2時間~1時間前のキャンセル連絡:3,950円
ご予約時刻の1時間前を切ってのキャンセル連絡/連絡なし:6,860円
※キャンセル料金が発生した場合は、GW受付窓口休業期間明けにご請求書をご送付させていただきますので、期日までにお支払いください。
※支払い方法を「タクシー楽のり」にて申し込んだ予約で、キャンセル料金が発生した場合は、近日中にご登録いただいたカードより決済いたします。
GW受付窓口休業期間中、ご利用いただくお客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後とも日の丸交通 子育てタクシーをよろしくお願い致します。
誠に勝手ながら、子育てタクシーのご予約受付・お問い合わせ対応につきましては、下記期間中はWEBならびにお電話共に休業とさせていただきます。
大型連休中はご予約が非常に集中致します。ご回答までに数日かかったり、お手配が出来ない可能性がございますので、お早目のご予約をお待ちしております。
詳細につきましては、下記記載内容をご確認ください。
◆GW受付窓口休業期間
5月2日(火)16:00 〜 5月8日(月)8:00
◆予約申し込みについて
5月2日(火)16:00 〜 5月9日(火)0:00のご予約につきましては、5月2日(火)16:00までにお申込みください。
※GW受付窓口休業期間中は、お電話でのご予約を承ることができません。
※GW受付窓口休業期間中は、WEB予約のお申込みは可能ですが、手配の回答につきましては受付窓口休業期間後数日お待たせする場合がございますのであらかじめご了承ください。
※ご予約につきましてはご利用日の2週間前からお申込み可能です。
◆お時間の変更・キャンセルのご連絡についての注意点
ご予約をキャンセルされるお客様でGW受付休業期間中に再予約の可能性がある場合は、『お日にち変更・お時間変更』としてオペレーターへお申し付けください。
※お日にち・お時間の変更につきましては、子育てタクシー乗務員の出番や予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。
※お日にち・お時間以外のご予約内容につきましては、ご変更いただくことができません。
※ご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までにお時間の変更がなかった場合は、ご予約時刻よりメーターを回して待機いたしますので、待機メーター料金が加算されます。
◆お時間の変更・キャンセルのご連絡先
《受付窓口休業期間前にご予約を申し込んでいただいたお客様》
ご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までに
コールセンター(24時間365日対応)へお電話ください。
03-3814-1111
※WEB予約の場合は、マイページ『ご予約履歴』よりご予約内容の変更やキャンセルが可能です。
※WEBより変更をされる場合も、必ずご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までにお手続きを完了してください。
◆キャンセル料金について
ご予約時刻の1時間以上前(営業エリア外お迎えの場合は2時間以上前)までにキャンセルのご連絡がなかった場合は、以下のキャンセル料金を申し受け致します。
・東京23区・三鷹市・武蔵野市内お迎えの場合
ご予約時刻の1時間以上前までのキャンセル連絡:キャンセル料なし
ご予約時刻の60分~30分前のキャンセル連絡:3,950円
ご予約時刻の30分を切ってのキャンセル連絡/連絡なし:6,860円
・営業エリア外(東京23区・三鷹市・武蔵野市以外)お迎えの場合
ご予約時刻の2時間以上前までのキャンセル連絡:キャンセル料なし
ご予約時刻の2時間~1時間前のキャンセル連絡:3,950円
ご予約時刻の1時間前を切ってのキャンセル連絡/連絡なし:6,860円
※キャンセル料金が発生した場合は、GW受付窓口休業期間明けにご請求書をご送付させていただきますので、期日までにお支払いください。
※支払い方法を「タクシー楽のり」にて申し込んだ予約で、キャンセル料金が発生した場合は、近日中にご登録いただいたカードより決済いたします。
GW受付窓口休業期間中、ご利用いただくお客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後とも日の丸交通 子育てタクシーをよろしくお願い致します。
24 Apr 11:33