News

news

Home > News
Sorry,This page is Japanese only.
Uberと日の丸交通株式会社は、タクシー配車サービスにおける業務提携を締結いたしました。
この提携に伴い、東京都内で日の丸交通(グループ会社含む)のタクシーを、Uberアプリを通じてご利用いただけるようになりました。Uber Taxi は現在、東京都内では千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、目黒区、品川区、世田谷区の一部(環七通りの内側)及び豊洲・お台場エリアでご利用可能で、さらに拡大予定です。
この提携により、東京でのUber Taxiのタクシーの台数は1,200台増え、2021年1月以降は計約2,000台がご利用可能となります。

プレスリリースはこちら
UberTaxiサイトはこちら

10 Dec 15:06

お客様各位

誠に勝手ながら、観光タクシーの受付・お問い合わせにつきましては、下記の期間中、WEB・お電話ともに年末年始期間中は休業とさせていただきます。

◆年末休業期間
2020年12月28日(月)15:00~2021年1月4日(月)9:00

上記期間中は、観光コースのご提案等やお問合せのご対応が出来かねますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

◆予約申し込みについて
2021年1月5日(火)9:00までのご予約につきましては、2020年12月28日(月)15:00までにお申込みください。

休業期間中に、当日または直近の観光タクシーの利用を申し込みされる方は、下記ページをご参照ください。
https://hinomaru.tokyo/kanko/ontheday/
※リンク先は休業日期間の予約申し込み先と限定コースのご案内です。休業日期間は、観光コースのアレンジ(オーダーメイドプラン)、ご提案、お問合せのご対応が出来かねますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます

なお、休業期間中にWEBで車両のお手配、観光コースのご提案についてお問合せを頂戴した場合は、営業再開後より順次弊社よりご連絡させていただきます。

年末年始休業期間中にご予約いただいているお客様で、変更・キャンセル等のご連絡につきましては、弊社コールセンター(03-3814-1111)までお願いいたします。
尚、プランのご相談については対応しかねますので、ご希望のお客様は当日担当乗務員に お伝えいただきますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご了承くださいます様お願いいたします。

Dear Customers,
Please be informed that Sightseeing taxi office will be closed for the New Year's holiday from 3:00P.M. 25th December 2020 to 9:00A.M. 4th January 2021.
We can’t reply to your inquiries and emails while this dates.

If you want to book sightseeing taxi while 26th December 2019 to 4th January 2020, please contact us by 3:00P.M. 25th December.

Contact form: https://hinomaru.tokyo/kanko/reservations/plan

We apologize for the inconvenience this may cause you. Thank you for your understanding and cooperation.

03 Dec 17:32

お客様各位

誠に勝手ながら、子育てタクシーのご予約受付・お問い合わせ対応につきましては、下記期間中はWEBならびにお電話共に休業とさせていただきます。
詳細につきましては、下記記載内容をご確認ください。

◆年末年始休業期間
2020年12月28日(月)15:00~2021年1月4日(月)9:00

◆予約申し込みについて
2021年1月5日(火)9:00までのご予約につきましては、2020年12月28日(月)15:00までにお申込みください。

※年末年始休業期間中は、お電話でのご予約を承ることができません。
※年末年始休業期間中は、WEB予約のお申込みは可能ですが、手配の回答につきましては営業再開日後、順次対応致します。

◆お時間の変更・キャンセルのご連絡についての注意点
ご予約をキャンセルされるお客様で年末年始休業期間中に再予約の可能性がある場合は、『お日にち変更・お時間変更』にてオペレーターへお申し付けください。

※お日にち・お時間の変更につきましては、子育てタクシー乗務員の出番や予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。
※お日にち・お時間以外のご予約内容につきましては、ご変更いただくことができません。
※ご予約時刻の1時間以上前までにお時間の変更がなかった場合は、ご予約時刻よりメーターを回して待機いたしますので、待機メーター料金が加算されます。

◆お時間の変更・キャンセルのご連絡先
《年末年始休業期間前にご予約をいただいたお客様》
ご予約時刻の1時間以上前まで
コールセンター(24時間365日対応)
03-3814-1111

※WEB予約の場合は、マイページ『ご予約履歴』よりご予約内容の変更やキャンセルが可能です。
※WEBより変更をされる場合も、必ずご予約時刻の1時間以上前までにお手続きを完了してください。

《年末年始休業期間中にご予約をいただいたお客様》
ご予約時刻の1時間以上前まで
マイページ『ご予約履歴』よりご予約内容の変更またはキャンセルのお手続きを行ってください。

◆キャンセル料金について
ご予約時刻の1時間以上前までにキャンセルのご連絡がなかった場合は、以下のキャンセル料金を申し受け致します。

・ご予約時刻の1時間以上前のキャンセル連絡 : キャンセル料金なし
・ご予約時刻の60分〜30分前までのキャンセル連絡 : 2,150円
・ご予約時刻の30分を切ったキャンセル連絡/連絡なし : 4,700円

※キャンセル料金が発生した場合は、年末年始休業明けにご請求書をご送付させていただきますので、期日までにお支払いください。
※支払い方法を「タクシー楽のり」にて申し込んだ予約で、キャンセル料金が発生した場合は、近日中にご登録いただいたカードより決済いたします。

年末年始休業期間中、ご利用いただくお客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後とも日の丸交通 子育てタクシーをよろしくお願い致します。

03 Dec 17:31

令和2年11月4日に国土交通省より運送約款変更の認可を受け、令和2年11月7日より『運送約款』の一部を変更させていただきます。内容は乗務員だけでなく乗車されるお客さまにもマスク等による飛沫感染防止対策のご協力をお願いさせて頂くことで、次に乗車されるお客さまや乗務員への新型コロナウイルスの相互感染を防ぐ狙いがございます。

尚、日の丸交通では、マスク非着用 = ご乗車をお断りするといったことはございませんが、マスク、フェースガード、ハンカチ等での飛沫感染防止対策のお願いをする場合がございます。呼吸器疾患などの、やむを得ないご事情によりマスク等を装着できない場合には、お気軽に乗務員に、その旨をお伝え頂きご対応させて頂きます。
本件の主旨を何卒ご理解頂き、飛沫感染防止対策にご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
弊社と致しましては、今後とも、安心してご利用いただける公共交通機関としての使命を果たして参るためにも、車内の消毒・換気など、より一層の感染拡大の予防に努めてまいります。

◆『運送約款』の変更箇所
第3条の変更、第4条の4の規定が加わりました。
[ PDF ]

06 Nov 17:22

株式会社日の丸交通TokyoBay(以下、「日の丸交通TokyoBay」)と日英交通株式会社(以下、「日英交通」) は、令和2年10月16日をもって、合併いたしますのでお知らせいたします。

日の丸交通グループの日の丸交通TokyoBayは89台で営業しており、日英交通56台が加わることにより145台となります。日英交通の事業所につきましては、名称を「日の丸交通TokyoBay青戸営業所」として引続き営業を行ってまいります。ノウハウの共有により乗務員の研修、教育の充実によるサービスレベルの向上など、今後さらにお客様の利便向上や地域活性化に、より一層貢献できるものと期待しております。
また、日の丸交通グループ全体としても、今回新たに「日の丸交通TokyoBay青戸営業所」迎え、営業面だけでなく、収益性を追求できるよう連携をさらに深めて参ります。


◆合併の日程
合併実施予定日(効力発生日) 令和2年10月16日

◆日の丸交通TokyoBayの概要

株式会社日の丸交通TokyoBay 葛西営業所
所在地:東京都江戸川区臨海町2-3-11
保有台数:89台

株式会社日の丸交通TokyoBay 青戸営業所
所在地:東京都葛飾区青戸8-4-26
保有台数:56台

今後とも「腕よりも心で運転」を合言葉とし、全社で人材育成に力を注ぎ、サービスの均一化に努め、顧客創造、規模拡大、更なる収益力を目指し、グループ全体で知恵を絞り、次世代の変化に備えるつもりでおります。

15 Oct 19:00